一部地域の緊急事態宣言が延長されたそうで…その他諸々

今朝見たニュースですが、現状で東京や大阪などをはじめとした一部地域に発令されている緊急事態宣言について、政府がその期限の延長(今のところは5月31日迄)を検討しているというものがありました。

参考 日テレNEWS24「緊急事態宣言”期限延長”視野に検討」

当行政書士事務所がある静岡県島田市でも、確か5月12日より高齢者向けのワクチン接種予約が始まっているはずですが、アメリカの一部地域などで報道があるように、「マスクなし」で外を出歩ける日がくるのはまだ当分先になりそうです。

また、このニュースはいつも見ているyahooニュースに掲載されていたものを拝見させて頂いたのですが、そこではアンケートが採られていました。

そしてその中で「緊急事態宣言を全国に拡大すべき」という回答が大多数を占めていたことから、これは静岡県もそのうち…などということにはならないのがベストなのですが、場合によってはそういうこともあると意識しておいた方が無難かも知れません。

今後静岡県だけでなく日本全体がどうなっていくのかまるで見当が付きませんが、これから先にやってくる可能性の高い、「大体のことは何でもオンラインで済ませる世界」に対応すべく、行政書士業務のと関連させつつ色々と勉強していきます。

ちなみに、オンラインといえば本日(2021年5月21日)午後より、静岡県行政書士会の定時総会の模様がオンラインでライブ配信されるため、それを見るべく直前のページを開いたままにしたタブを待機させている状態です。

Youtubeでの配信とのことでしたが果たしてどのような感じになるのか、もしかしたら今後行政書士として静岡県内で登録しようと考えている方がこのブログ記事周辺を見ておられるかも知れませんので、一応終了後(明日になるかもですが)には感想等を書き残しておこうと思います。

とにかく、まだ立ち上げたばかりの行政書士事務所を何もできないまま、イベントやその他の集まりに参加して、他の行政書士の方に顔を覚えてもらうことが叶う前にダメになってしまう前に、どうにかこのコロナウイルス騒動が収束してくれることを祈るばかりです…

ちなみに、こちら静岡県島田市にある行政書士おぎ事務所のHPですが、開設してしばらく経ったため、googleからはようやく認識されたようでして、多少、1日に数回あるかないか程度ですが検索結果に表示されていることが確認されました。

とはいえまだまだ表示されるだけであり、かなり下の方で検索ワードとは全く関係のないコンテンツに紛れて、というような感じでしょうか?とにかく見た方が興味を持ってクリックするような位置にはきていません。

これがブログ記事主導でも良いですから、とにかく比較的目立つ位置に、誰かがクリックしてくれるような順位に表示されるよう、ここからもこれまで同様に少しばかり気合を入れて「文章」を追加していくことにします。

以上、一部地域に発令されている緊急事態宣言の延長の可能性について触れたところから端を発した取り留めのない文章は以上とします…

行政書士おぎ事務所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。